みんなが知らない銀座の高級クラブの世界|ホステス・アルバイト求人ガイド

銀座のホステス求人応募・クラブの体験入店をする前にチェックしてほしい事が盛り沢山!普通では聞けない・知らない!?と損する、銀座の高級クラブで働きたい・気になっている女性のためのアルバイト求人情報サイトです。銀座クラブ求人エージェントLUCE公式ブログ

銀座の高級クラブのホステス求人サイトは実はどこも同じ!?

「お客様との対応」編|ホステスの心得 Part2|銀座クラブ求人エージェントLUCE

どうも皆さん、こんにちわ。

寒い時期になりましたね~。どんな職業でも身体が基本ですね!しっかり体調管理をしてくださいね。調子が悪くなったらとりあえず身体を温めれば調子がよくなるそうですよ★

さて、今日は銀座でホステスとして働きたい皆さんに向けて『ホステス求人サイト』についてお伝えしたいと思います。ホステスで働きたいなーと思って検索してみると、その検索結果にたくさんの求人サイトが…、一体どこにお問合せすればいいかよくわからない…。全部とりあえず問い合わせしちゃえ!なんて人も少なくないんじゃないでしょうか?

銀座の高級クラブへアルバイトの応募フォーム用LINE|銀座クラブ求人エージェント「ルーチェ」LINEのホステス応募フォームです。
ID:@eme1602g

求人サイトいっぱいあるけど…、どこに問い合わせをしたらいいの!?

 

まず、問い合わせするといっても色々ありますよね。

①ネットで直接お店に問い合わせする。

②ネットでお店が提案できる求人サイトに問い合わせする。

③路上でスカウトマンに問い合わせする。

 

正直申し上げますと、実際どれも正解ですし、正解ではありません。

え!?どういうこと?ってなるかと思いますが、結局のところ面接ですべて勝負が決まると言えるからです。当サイトLUCEはこの②に該当します。また③は現在、路上でのスカウト行為は条例違反となっていますのでもし声をかけられたりした場合にはその旨を伝えればすぐに退散しますのでぜひ知っておいて下さいね。

 

それに銀座のホステスへ応募される皆さんにとっては以下のような不安もありますよね。

①ご自身の状況にあっていないお店を紹介されたり、結局不採用で、無駄な時間や交通費がかかってしまう

②条件と違ったり、変なお店に紹介されないか

③紹介といいながら全く関係のないところに紹介されてしまわないか

④年齢が若いとは言えないので採用可能なお店がないだろうか

⑤終電で帰れるお店、ノルマはあるのか or ないのか

 

そして皆さんの中には志望動機としてこんなことを考えているか人がいるかもしれません。

①昼間の現在の職場の給料だと少ないので、補助的に数時間で割良く稼ぎたい

②子供がいるので子供の時間も作りながらもっと稼ぎたい

③留学したいので、留学の準備以外で空いた時間にその費用を稼ぎたい

④アイドルや女優、ダンサーなどエンターテイメント業を目指しているのでうまく自分の時間を活用したい

などなど

 

何度も申し上げますが、銀座の高級クラブで働く給料や待遇は結局のところ面接ですべて勝負が決まります。また未経験者だからといって不利になることは一切ありません。

 

よく大手求人サイトで掲載している店舗の求人情報に日給や時給が書かれていると思いますが、あくまでも参考値として掲載しているケースがほとんどです。あるいは、店舗側が給料を抑えたい狙いもあり、はっきりと掲載していることもあります。

 

お店は働くホステスさんがあってこそ成り立つもの

この銀座の高級クラブ、クラブ、ニュークラブ、キャバクラは、スナック含め、約1000店舗程度あるといわれています。さらにこの業界はご存知の通り歴史的にも長く、過去にも伝説のママと呼ばれていた方々の元に多くの政財界や芸能・スポーツ界の大物が集ってきました。この銀座のクラブは働くホステスの方々、そしてそのスタッフの方たちで歴史を紡いできたといっても過言ではありません。

つまり、これから働く皆さんも当然、主人公です。当然、お店側は皆さんがベストな環境で働けるよう全力でサポートすることになります。

さらには、結果を出せば出すほど、更なる条件交渉も可能になってきます。

つまり、求人サイトで掲載されている情報、条件はあくまでも参考程度となります。

皆さんからすると事前に働く前にしっかりと条件が可視化されてほしいと思いますが、参考として確認をして頂き、一番重要な面接でベストな結果を出して欲しいと思います。

銀座ではどこから求人サイトを応募しても、どこの高級店で応募しても、働くホステスの給料の相場は実は『ほぼ同じ』なんです。その金額は相場はありながらも『人それぞれです。』そしてそれを決めるのは…

くどいようで何度も申し上げますが、銀座の高級クラブで働く給料や待遇は結局のところ面接ですべて決まります。(笑)

もちろん、一般の求人とは違い、就労条件や本人の人柄が採用側とただ合致すれば「ハイッ採用!」ということにはなりません。どちらかと言うと少しだけオーディションに近いような点は少なからずありますが、皆さんが出来る最も大切な事は『面接の対策を立てること』にあります。そこに私たちLUCEの役割があります。入店、お店を辞める場合、お店を変える場合にも、必要に応じて迅速にその手配・アドバイスを行います。

 

 

 

そこで高額の条件を勝ち取る為に面接で大切なポイントをまとめました。

採用では以下の項目を採用担当者は見ています。

■ビジュアル
■出勤日数
■やる気
■お住まいの場所
■年齢
■性格

 

面接の場面で最も大切なポイント

①ビジュアル:容姿端麗・雰囲気を魅せる

「いやー、私はそんなに容姿が整ってないし…。」問題ありません。もちろんお顔がしっかり整っていらっしゃる方にとってはより良い事ですが、ここで言うのは先ほども伝えましたが、「オーディション」のような感覚になります。つまり短時間で質疑応答されますが、そこで相手が見ているのはやる気はもちろんですが、話し方や本人の持つ魅力が一番重要となります。

この本人の持つ魅力を引き出すためには服装選びやメイクがご本人の努力で自己演出が可能ですのでぜひ頑張って下さい。また、例えば単に露出が多い服を選んでもそれが魅力に直結せず、安い・軽いイメージにもなることもありますのでご注意下さいね。

わざわざドレスを着る必要はなく、セミフォーマル、結婚式の二次会に参加するような服装が一番適切かもしれませんね。また質問されても焦らず皆さんのペースで話す事が大切です。

容姿についてですが、銀座の高級店それぞれに特色やカラーがありますが、そこは高級店を熟知しているこちらのLUCEスタッフ、もしくは皆さんの応募される求人のスタッフが対応することでしょう。

 

 

 

②その他について

皆さんのビジュアルが面接において最も重要ではありますが、上記で述べたように出勤日数や、住まいの場所、年齢、性格も関係してきます。例えば住まいの場所については勤務地である銀座に近ければ近いほど優遇される傾向があります。遠方からの方が不利と一概には言えないのですが、この点についてはLUCEスタッフや専門の方と面談時に聞く事をおススメします。「一緒に話をしていて楽しいな、もっと話をしていたいな」こういう気持ちにさせる方はお店側からも高評価になりやすいです。

また、年齢についてですが、実ははっきりとこの年齢まで、というルールは基本ありませんが、20代後半~30代前半の方が比率としては多いです。その理由は採用側は総合的に判断しますので、決して年齢だけで判断していません。

ビジュアル含め、総合的な評価によって通常とは違った待遇が・・・!なんてこともあったりしますのでこればかりはまずは応募してみてはいかがでしょうか?

 

ginza-luce.net

 

体験入店について

ご存知の方も多いかもしれませんが、お店との面接の後にそのまま体験入店をするケースが多いのでその日のうちに皆さんはお店の雰囲気や実際に働いてみた感触を確認できるのでご安心下さい。もちろん、体験入店から勤務となりますですのでそのまま給料になります。

 


面接の合否について

面接の合否は当日にわかることがほとんどになります。


 

で、結局のところ良い求人サイトって何!?

以上のように結局何が決めてなのかがわかると、大手求人サイトでの応募やローカルの個人運営の求人サイトなど様々なサイトがありますが、一番皆さんにとって必要な事は「今の環境を理解してくれて、勤務条件の折り合いが合う」お店とのマッチングではないでしょうか。その場合には大手求人サイトだからといって必ずしも良いとは限りません。大手などの店舗掲載型求人サイトでは結局、お店とご本人のみで行われるので、お給料の条件交渉や伝えにくい事情があった場合一人でやるしかありませんが(特に後で知ってしまう事も少なくありません。)、当サイトLUCEや求人専用スタッフをおつけすることをおススメします。大手求人サイトは都度、店舗ごとに毎回応募をしていかなくてはなりませんが、求人スタッフに応募すると色々な店舗を提案します。特に一生懸命に条件にあったお店を提案、アイデアを出してくれる人と出会うことが大切です。

LUCEでは、店舗側がどう判断するかを熟知していますので、日々忙しくされている皆さんに無駄な時間を取らせないように的確なアドバイスとお店の傾向や対策、そして何店舗も応募しなくていいよう、より正確な判断で厳選された店舗をチョイスしていきます。体験入店でのビフォー・アフターフォローもございますのでご安心下さい。

それではまた会いましょう!

※LILNEからのお問合せはコチラ

銀座の高級クラブへアルバイトの応募フォーム用LINE|銀座クラブ求人エージェント「ルーチェ」LINEのホステス応募フォームです。
ID:@eme1602g