みんなが知らない銀座の高級クラブの世界|ホステス・アルバイト求人ガイド

銀座のホステス求人応募・クラブの体験入店をする前にチェックしてほしい事が盛り沢山!普通では聞けない・知らない!?と損する、銀座の高級クラブで働きたい・気になっている女性のためのアルバイト求人情報サイトです。銀座クラブ求人エージェントLUCE公式ブログ

「お客様との対応」編|ホステスの心得 Part2

「お客様との対応」編|ホステスの心得 Part2|銀座クラブ求人エージェントLUCE

皆さん、こんにちわ。

今日は、前回に引き続き、銀座のホステスで働く皆さんやこれから働いてみたいという皆さんにとって非常に参考になる北新地社交料飲協会が発行している「ホステス心得帖 - おもてなしの条件」のご紹介をしたいと思います。

第一回目は「美しさの意味」についてご紹介をさせて頂きました。

今も昔も世の中が変化していく中で変わらない重要なコアが盛りだくさん書かれていました。 またホステスという業種に限った話ではなく社会において自分という人間がどういう人生を生きていくのかについても触れていますので ぜひ読んで参考にしてくださいね。いくつかにわけて投稿をしていきます。人間心理学のような側面もあって面白いと思います。

 

今回は『お客様との対応』についてご紹介をさせて頂きます。

 

当サイト、銀座クラブ求人エージェント【ルーチェ - LUCE -】でもこれまでたくさんのホステス希望の女性の方、 黒服として勤務を希望されている方にたくさんの店舗をご紹介してきましたが、私たちの願いは一つ、 【長く続くお店と出会ってほしい】を大切にしています。 皆さんが人生が豊かになる一端を担いたいと思っています。

 「ホステス心得帖 - おもてなしの条件」
の銀座ホステスでも参考になるピックアップポイント

 

~"お客様との対応"編~

結論:服装・持ち物について、 正確な値踏みができること

ホステス心得帖 - おもてなしの条件ピックアップ|「お客様との対応」編|ホステス心得 Part2|銀座クラブ求人エージェントLUCE

お客様の名前は、一度で覚えること。 一度覚えたら、3年間は忘れぬこと。覚える工夫としては、

a 繰返し名前を言いながら話すこと。

b さりげなく名刺を頂くこと。

c覚えるまで名刺をしまわないこと。

d役職名を間違えぬこと。

 

お客様は、自分の何か(持ち物・人柄・仕事・容貌...その他あらゆるもの)について、それをいち早く認められ、ホステスに誉められたいものである。それが何であるか、早く見つけて、口に出し誉める こと。貴女だって、お客様に同じ事をしてほしいではないか。イヤ味の無いお世辞は、人間関係を良くする。

 

確かに、相手の良い所を見つけてもっと相手のことを知りたい、その気持ちがあなたの次の人間関係になっていきますよね★アメリカで行われた『ゲイン・ロス実験』というのがありますが、まさにそういった実験結果を得ています。

 

ginza-luce.net

 

 

好みのお酒や嫌いなおつまみは忘れぬこと。2度目のご来店の時、注文のお酒の種類を訊くようでは、落第。前回ご来店された時の話題と、一緒に来られたお連れ様の名前を覚えていること。お客様の興味を示す話題に集中し、貴女の興味本位にならぬよう注意すること。

 

ここは慣れていかないと難しいかもしれませんが、「慣れ」を訓練していけば達成できるのではないでしょうか。最初から失敗しない人はいないので、失敗は前進の証だと信じて突き進めば気づけば余裕も出てくるかもしれません。

 

ginza-luce.net

 

ほとんどのお客様には、必ず、お目当てのホステスがいる。 そのお目当てが貴女でなかったら、引き立て役に回ること。いつか貴女が引き立ててもらう時もあるのだから。

 

皆さんはこの言葉にどういう印象でしょうか?筆者は、そのお目当てのホステスをしっかりと応援する気持ちがまたそこにいる人達に伝わっていき良い時間へと変わっていくということではないでしょうか?

 

ginza-luce.net

 

お客様の服装・持ち物について、正確な値踏みができること。そして、それを少々オーバーに評価してみせること。但し、知った。 かぶりをしてはいけない。

 

物事を知っていくと、正確な値踏みが色々なところで発揮できます。食事の質、生活の質、何が本当の価値なのか、そういった皆さんの蓄積がやがてお客との相性に活かせる時が来るかもしれませんね。知らないことは知らないと言いましょう★

 

ginza-luce.net

 

お客様とお客様の関係を間違えぬこと。間違えたら、詫びても済まぬ場合が多い。信頼を築くのには時間がかかるが、怒らせるのは 一瞬である。

 

ここぞというときには慎重さも必要ですね★間違える前にママに確認しておくのもいいかもしれません。

 

 

ginza-luce.net

 

相手によって応対法を変えよ。賑やかなことが好きな人、静かに 話すことが好きな人、黙って触ることの好きな人...色々である。 ワンパターンの接待法では、お客様は飽きてしまう。

 

ここぞというときには慎重さも必要ですね★間違える前にママに確認しておくのもいいかもしれません。

 

ginza-luce.net

 

あとから席に着いたホステスに、お客様の名前を紹介すること。 紹介されたら、ヘルプでも必ず名前を覚えること。

 

ホステスをやっているとヘルプで席に着くことがあるかと思います。ヘルプこそ新規開拓のチャンスになるかもしれませんね★

 

 

昔から男社会が消費するビジネスとして存在感を発揮しているホステス業界。特に銀座ともなると皆さんご存知の通り値段も相当な金額。 そこにわざわざ時間を過ごすお客の理由を想像してみると、今回の「お客様との対応」編でご紹介したポイントはとても参考になります。 銀座の高級クラブというと容姿が相当な美人でないと難しいのでは…と思ってしまう方もいるかもしれませんが、 本書は決してそうではない事を伝えています。 つまりは貴女の持つ本当の魅力やパーソナリティを自己演出によってお客に伝えていく事が重要だということではないでしょうか?

 

 以上、今回は北新地社交料飲協会が発行している「ホステス心得帖-おもてなしの条件」の『お客様との対応』について取り上げさせて頂きました!いかがでしたでしょうか?実際に経験してみないとわからないことがたくさんあったり、お店とのトラブルや給与の問題など仕事の周りの部分で起きる事があります。銀座クラブ求人エージェントLUCEではそんな頑張るアナタにアドバイス、交渉など様々なケアを行っています。あなたの目標・夢に為に頑張って下さい!私たちは常に働く貴女の味方です!次回は「飲み方と飲ませ方」について触れていきたいと思います。アルバイトで、またはプロとして、短期間で、副業で、などホステスの求人情報をお探しの方はぜひLUCEにご一報下さいネ!

銀座の高級クラブへアルバイトの応募フォーム用LINE|銀座クラブ求人エージェント「ルーチェ」LINEのホステス応募フォームです。
ID:@eme1602g

 

 

ginza-luce.net