みんなが知らない銀座の高級クラブの世界|ホステス・アルバイト求人ガイド

銀座のホステス求人応募・クラブの体験入店をする前にチェックしてほしい事が盛り沢山!普通では聞けない・知らない!?と損する、銀座の高級クラブで働きたい・気になっている女性のためのアルバイト求人情報サイトです。銀座クラブ求人エージェントLUCE公式ブログ

美しさの意味|ホステスの心得 Part1

美しさの意味|ホステス心得 Part1|銀座クラブ求人エージェントLUCE

皆さん、こんにちわ。

今日は、銀座のホステスで働く皆さんやこれから働いてみたいという皆さんにとって非常に参考になる 北新地社交料飲協会が発行している「ホステス心得帖 - おもてなしの条件」のご紹介をしたいと思います。

今も昔も世の中が変化していく中で変わらない重要なコアが盛りだくさん書かれていました。 またホステスという業種に限った話ではなく社会において自分という人間がどういう人生を生きていくのかについても触れていますので ぜひ読んで参考にしてくださいね。いくつかにわけて投稿をしていきます。

当サイト、銀座クラブ求人エージェント【ルーチェ - LUCE -】でもこれまでたくさんのホステス希望の女性の方、 黒服として勤務を希望されている方にたくさんの店舗をご紹介してきましたが、私たちの願いは一つ、 【長く続くお店と出会ってほしい】を大切にしています。 皆さんが人生が豊かになる一端を担いたいと思っています。

 「ホステス心得帖 - おもてなしの条件」
の銀座ホステスでも参考になるピックアップポイント

  • "美しさの度合と個性について"

十の心得

ホステス心得帖 - おもてなしの条件ピックアップ|美しさの意味|ホステス心得 Part1|銀座クラブ求人エージェントLUCE

 

黙っていると美人というタイプは、 3回で飽きる。 

 

①特別に、絶世の美人でないこと。絶世の美人だと、男性は、かえって近寄り難くて敬遠しがちである。
また、美人であることをうぬぼれて、男の甘言や色香に迷い、仕事を怠りがちになる。いわゆるプロ根性に徹し切れない場合が多いからである。

 

 

 ②まあまあの美人だから、親近感がある。男性として「オレだって」 と思わせることが必要だ。

 

 

 ③その人のムードが華やかであること。ただし、店用服装と生活用外出着とは、違うことを知らねばならない。地味すぎて、生活が滲み出 てしまってはダメである。毎日、美容院に行くことも大事。

 

 

 ④手が綺麗であること。手入れが悪いと現実の生活が見えてしまう。顔や胸は整形できるが、手はできず、年令がハッキリ出る所でもある。

 

 

 ⑤一度見たら忘れられないような、個性的な容貌であること。神秘的であればなお良い。少なくとも所作動作だけでも、そのように振舞うべきである。

 

 

 

 ⑥美人には2種類ある。黙っていると美人というタイプと、喋り出すと美人というタイプである。黙っていると美人というタイプは、3回で飽きる。

 

 

 ⑦性格が誠実で素直でないと、本当の美人には見えない。どんなに顔・ 形が良くても心の化粧も忘れずに。幾ら整形手術をしても眼に険が表 れるからだ。眼の輝きは、整形できない。

 

 

 

 ⑧オツに澄まして微笑を忘れた美人は、本当の美人ではない。微笑んだ時の美人が本当の美人。笑い顔に険のあるホステスは、要注意。

 

 

 ⑨下品なコトバを使わぬこと。馴れ馴れしいコトバと、親しいコトバは違う。美人にふさわしい優雅なコトバを使うこと。

 


 ⑩服装には特に気を配ること。下品にならず上品で華やかで、素人と ひと味違うセンスの良さであること。少なくとも、毎月1枚または1 着新調しよう。服装も給料の中に入っている。

 

昔から男社会が消費するビジネスとして存在感を発揮しているホステス業界。特に銀座ともなると皆さんご存知の通り値段も相当な金額。 そこにわざわざ時間を過ごすお客の理由を想像してみると、この6つのポイントはとても参考になります。 銀座の高級クラブというと容姿が相当な美人でないと難しいのでは…と思ってしまう方もいるかもしれませんが、 本書は決してそうではない事を伝えています。 つまりは貴女の持つ本当の魅力やパーソナリティを自己演出によってお客に伝えていく事が重要だということではないでしょうか?

 

 

 

以上、今回は北新地社交料飲協会が発行している「ホステス心得帖-おもてなしの条件」の『美しさの度合と個性について』について取り上げさせて頂きました!いかがでしたでしょうか?実際に経験してみないとわからないことがたくさんあったり、お店とのトラブルや給与の問題など仕事の周りの部分で起きる事があります。銀座クラブ求人エージェントLUCEではそんな頑張るアナタにアドバイス、交渉など様々なケアを行っています。あなたの目標・夢に為に頑張って下さい!私たちは常に働く貴女の味方です!次回は「お客様との対応」について触れていきたいと思います。