みんなが知らない銀座の高級クラブの世界|ホステス・アルバイト求人ガイド

銀座のホステス求人応募・クラブの体験入店をする前にチェックしてほしい事が盛り沢山!普通では聞けない・知らない!?と損する、銀座の高級クラブで働きたい・気になっている女性のためのアルバイト求人情報サイトです。銀座クラブ求人エージェントLUCE公式ブログ

銀座のクラブを辞める時・銀座のクラブ勤務が長く続く時

 

銀座の高級クラブやクラブで辞めるとき・続く時|銀座クラブ求人エージェント【LUCE -ルーチェ-】

みなさん、こんにちわ。

ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日)の放送で
銀座の高級クラブのことをよく知った人、もともと知っていた人も多いのではないでしょうか?


この『黒革の手帖』は松本清張の長編小説で1982年から2017年までにテレビ朝日系で5回、1984年にTBS系で1回テレビドラマ化され、今尚、力強い作品として注目されて続けています。あらすじは巨額の金を横領し、銀座のクラブのママに転身した女性銀行員を、魑魅魍魎とした世界を背景に描く、著者のピカレスク・サスペンスの代表的長編と言われています。

 

今回取り上げる内容はそういったワケありで働く方ではなく、水商売のアルバイトや普通の昼間のアルバイトをされている方に注目すべき「仕事について」の話をしたいと思います。

銀座の高級クラブで働きたい方は【こちら

銀座の高級クラブへアルバイトの応募フォーム用LINE|銀座クラブ求人エージェント「ルーチェ」LINEのホステス応募フォームです。

 

 

・給与が高いからといって仕事が成立するの果たして本当でしょうか?

●長く続くお店と出会ってほしい●

皆さん、働くにあたって報酬や給与は最も重要にしたい項目だと思いますが、
給与が高いからといって仕事が成立するの果たして本当でしょうか?

当サイト、銀座クラブ求人エージェント【ルーチェ - LUCE -】ではこれまでたくさんのホステス希望の女性の方、黒服として勤務を希望されている方にたくさんの店舗をご紹介してきましたが、私たちの願いは一つ、

 

【長く続けられるお店と出会ってほしい】

 

ここをとても大切にしています。

せっかくお店で働き始めたとしても「あぁ、そうなんだ」ということで辞めてしまう事はご本人とっても非常に無駄な時間となってしまいます。
同時に私たちもお店、働く方それぞれにウィンウィンになってもらいたいと切に願っております。

そこで、これから銀座のクラブ、高級クラブ、ニュークラブ、ミニクラブ、キャバクラでホステスとして、または黒服として働こうとしている方に向けて
どういった理由で仕事が続く、仕事を辞めてしまうのか、様々な参考サイトでリサーチしたものをまとめてみました。ぜひ銀座の高級クラブやクラブで求人案件へご応募される方の参考にしてほしいと思います。

 

ginza-luce.net

   

【水商売ではないお仕事の場合】

恐らく皆さんすでにご経験されている内容になるかもしれませんが、改めて、理由を集めて見てみると、どうすれば長く続くお店やアルバイト先を自分で選んでいけるかが少し見えるのではないでしょうか?

 

続ける理由

1位:勤務地が自宅から近いから
2位:時間の融通が利くから
3位:自分でもできる仕事だから
4位:店長や社員の人の雰囲気がいい
5位:仕事内容に興味が持てるから
6位:やりがいのある仕事だから
7位:給与が高いから
8位:1日に働く時間が短いから
9位:ほかにもっとよい条件の仕事がないから
10位:長い期間働ける仕事だから

 

ginza-luce.net

 

辞めた理由

1位:店長や社員の人の雰囲気が悪いから
2位:長い期間働ける仕事でないから
3位:楽でない・疲れる仕事だから
4位:仕事内容に興味が持てない・興味を失ったから
5位:給与が低いから
6位:勤務地が自宅から遠いから
7位:もっとよい条件の仕事が見つかったから
8位:時間の融通がきかないから
9位:求人募集に記載されていた内容と、実際の仕事内容・条件が異なるから
10位:1日に働く時間が長いから

引用・参考サイト:anより
「バイト、パートが「辞める理由」「続ける理由」」

 

ginza-luce.net

 

【水商売のお仕事の場合で仕事が続かないケース】

●人間関係が原因●

・ママに可愛がられない
・スタッフの横柄な態度
・同僚のノリについてゆけない
・客層に違和感を感じる

 

●時間が原因

・遠方からの通いが大変
・アフターや残業が大変
・出勤時間に間に合わない
・時間が合わない

 

●労力・体力が原因

・お酒がきつい
・疲れがとれない
・体調が優れない
・元気が出ない

 

●不利益が原因

・給料に不満
・指名料などの問題
・給料が下がった
・ノルマが多すぎる

 

●疎外感が原因

・席上でのヘルプがストレス
・期待されていない
・優先度が低い
・怒られてばかり

 

●成績が原因

・成績が向上しない
・仕事の方法がわからない
・同伴ができない
・教えてくれる存在が皆無

 

●心機一転が原因

・気分を一新したい
・ステップアップをしたい
・次のお店に顧客を連れてゆきたい
・新天地を目指したい

 

●気持ちが原因

・悲しい
・つまらない
・楽しくない
・テンションが下がる

 

●雰囲気が原因

・空気がわるい
・つまらない
・楽しくない
・微妙

 

●お店の状況が原因

・ヒマな日が多い
・給料が遅れる
・過度な時間外営業
・働いていて不安

 

引用・参考サイト:銀座エージェント
「250人にお店をどんな理由で辞めたのかを調査致しました!」

 

ginza-luce.net


【まとめ】

●続けられる理由とお店やアルバイトを辞めた理由をみて●

上記にまとめた内容をご覧になってどうでしたでしょうか?私が思うことは、給与が問題で辞めることはあるにしても、人は職場の人間関係や雰囲気といった人間的な部分で仕事が成立しなくなっていくことがよくわかるのではないでしょうか?これは昼間の仕事、夜の仕事に関係なく人の頑張る気持ちの根幹だろうと予想します。特に銀座の高級クラブやクラブ、ニュークラブ、ミニクラブ、キャバクラといった現場は、接客がメインのお仕事となります。クラブのママ、ボーイなどのスタッフ、同じ接客する同僚、お店に出入りする業者、そしてお客といった登場人物があなたの周りにはいます。そういったストーリーの中でホステスで働く貴女が主人公です。主人公が人間関係を一番大切にすることを忘れないでいさえすれば周りは貴女のストーリーはドラマ『黒革の手帖』のような緊張感のある人生ではなく、幸せへと歩んでいけるようにどんどん変えていけるのではないでしょうか?しかし、正解のない世の中、色々な事情を抱えて人それぞれにご自身の正義・人生がありますよね。

 

【銀座の高級クラブへの面接申し込みはコチラ! 】

銀座の高級クラブへアルバイトの応募フォーム用LINE|銀座クラブ求人エージェント「ルーチェ」LINEのホステス応募フォームです。

 

 

以上、ピックアップして銀座の高級クラブで働く貴女にとって参考になりそうな部分をご紹介させて頂きました。

色々なサイトで銀座の高級クラブの求人案件もたくさん掲載をしていますが、貴女に合うお店、合わないお店、必ずあります。銀座クラブ求人エージェント【LUCE -ルーチェ-】では貴女の希望に合った、働きたいお店を親身になって相談を受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ginza-luce.net